■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チーズ&トマト
ちょっと高級そうなハーベストを発見しました。

Hvst-4czTmt.jpg

東ハト ミニハーベストウェルメイド 4種のチーズとトマト 46g 251.3kcal 98円

何が高級そうかって言うと、パッケージが黒と赤と金の組み合わせだから、
ちょっと大人っぽくて高級そうかなぁって・・・
商品名にも「ウェルメイド」って入っているし・・・それだけなんですけどねσ(^_^;)

と、ここまで書いてミニハーベストの過去記事をチェックしたら、
この商品の元になったと思われる「4種のチーズ」って言うのがありました。
4年前の記事で・・・正直すっかり忘れてましたσ(^_^;)・・・面目ない。

前のはチーズ+バルサミコ酢だったようですねぇ。
でもね、比べてみて一番違うなと思ったのはビスケットの方。
昔の方はビスケットの上にグラニュー糖らしきモノがつぶつぶと写っています。

今回のビスケットはちっちゃなワッフルみたいな形状で、
食感はサクサク・・・クラッカーとビスケットの中間みたいな感じで、
甘さをあまり感じない、お菓子というよりおつまみに近い味わいです。

クリームは濃厚チーズ味、特にパルミザン系の味と香りが強めに出ています。
丸ごと食べると、トマトの味はどこ?って感じですが、
クリームだけ食べてみると、いい感じにしっかりとトマトの酸味がわかります。

下戸の杏月が言ってもたいして説得力がありませんが、
これワインに合いそうな気がします(*^_^*)

甘さ控えめでしっかりチーズの味わいがあってこの値段だったら、
これからもリピしちゃうなと思います。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 19:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad