■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョコ南部
先日、ピザ南部をアップした時にちょっと触れたチョコ南部、
お手頃な3袋入りがあったので買ってきました。

ChcNnb.jpg

巌手屋 チョコ南部 3袋入り 148円(カロリー表記無)

南部煎餅にはゴマとピーナツの2大勢力があって好みが別れるところですが(*^_^*)
先日アップしたピザ南部はゴマ煎餅を使ったバリエーションで、
このチョコ南部はピーナツ煎餅を使ったバリエーションですね。

クラッシュしたピーナツ煎餅をミルクチョコでドーム型に成形したとのことですが、
ピーナツ煎餅のピーナツは粒が小さくてあまり存在感ないんだけど、
チョコ南部のピーナツは粒が大きくて存在感があるので、別レシピかも。

袋を開けた時の匂いはミルクチョコ+香ばしいさで、特にクセはないんですが、
おもしろいのはその食感ですね、ザックザックした感じがおもしろいです。
ドーム型というのも「齧りついた感」があって楽しい感じ。

ところで、巌手屋の顔といえば「愛想のない」おばあちゃんキャラ(↓左)ですが、
チョコ南部にはもう1人、ちょっと怪しげなキャラ(↓右)が登場しています。
服装も日本人離れしてるし、手に持っている魔女っぽいスティックも怪しい。

ChNbCrkt.jpg

でも良く見ると鼻のラインはおばあちゃんに良く似ています…じゃ、孫?
おばあちゃんの娘がベルギー人(チョコで有名)と結婚してうまれた孫娘…とか。
勝手なストーリー考えてちゃったノンキな杏月です(^◇^)


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

たべもの | 19:58:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
嬉しいです^^
とっ~てもとっても気になっていたチョコ南部!!
やっぱり想像するだけで本当においしそうです~
しかも、お手ごろな3袋入りとかもあるんですね!
羨ましいです♪ はぁ~ いつか食べてみたいです(^^)

そして、いつもの愛想ない^^おばあちゃんも
ちゃんといますね~!(良かった!)
そして謎のキャラ(孫?魔女?)が!おもしろいです。
巌手屋さん、益々好きになりました♪



2012-07-05 木 22:31:06 | URL | かんてん [編集]
かんてん 様
チョコ南部、ホームページから通販もあるみたいですが、
送料もかかるし、夏場はチョコがとけちゃうからか、
販売していないみたい(売切表記になってます)。

同じようなお菓子をどこかで見たことがあるんですが、
思い出せないんですよねぇ(^◇^;)
何か情報あったら教えて下さいませm(_ _)m
よろしくお願いします。
2012-07-07 土 00:17:19 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad