■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ジンジャーキューブ
生姜のキャラメル、100円ショップで見つけました

JnjrQb.jpg
クラシエフーズ ジンジャーキューブ 32g 129kcal 105円

生姜大好きな杏月は、生姜と見るとつい購入してしまうのですが、
この袋の「顔のついたショウガ」がとてもアメリカンな感じだったので(偏見?)
一瞬躊躇・・・が、純粋メード イン ジャパンみたいですね(^◇^;)

最近「生姜」と言えば、社内に「ショウガ部」を作り、
「冷え知らずさん」をキャラクターにして、
様々な商品を出している永谷園を思い浮かべますが・・・
クラシエフーズってカネボウだったとこだよね、たしか。

袋の表側に「ギュッと生姜9000mg」「ピリリと生姜 まろやかメープル」
「カナダ産メープルシロップ使用」「味わう じんわりあったかキャラメル」と
裏側には「9000mg」についての説明があります。
(永谷園さんと比べると効能効果などをあまり「主張」してない感じがします(*^_^*))

で、肝心の中味ですが、こちらも極めてシンプル。
味の方もシンプルで、やさしいメープルの甘さと、
生姜の辛さがちゃんとあって、口溶けもよく、スッと食べられます。

ただね、これだけじゃなく、生姜の製品全般に言えることなんだけど、
少しだけ妙な薬臭さがあるのが気になります。
(永谷園さんの数ある商品の多くも薬臭さは拭えてなかったもんねぇ。)

昔からあるチューブのおろし生姜もそうだったんだけど、
生のおろしたて生姜と全然違う味になっているんだよね。

杏月としては保存の過程で何かあるのかな???と疑っています。
だって、生の生姜を使った自家製ジャムには、
薬臭さなんて微塵もないんだもん(自慢してるわけじゃありません(^O^))

シンプルに生姜をいかしたキャラメルを作ったところは素敵なんですが、
この薬臭さをどう評価するかで、好みが分かれると思いますね。
杏月的には、たぶん(マズくはないけど)リピは無し・・・ってとこかな。


スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 17:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad