■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
オールおさつ
東ハトの、オール○○○シリーズのさつまいもバージョンを食べてみました。

All-Ost.jpg

東ハト オールオサツ 14枚入り 28.3kcal(1枚=約7.6gあたり) 128円

このシリーズは、元祖のオールレーズンから始まって、限定品含め、
季節ごとだったり、色々なフレーバーが出ていて、
杏月的には酸味のある素材(オレンジアプリコットパインなど)が好きなので、
本来なら「さつまいも」はパスなんですけど、焼きいもチックなパッケージに
フラフラと誘惑されちゃいました(^◇^;)

でもね、封を切った瞬間にちょっと後悔。
だって、広がった匂いがモロ「香料」チックだったんです。
素材感を強調するために必要なのかなぁ、香料って。

味の方はそれほど香料臭くはなくて、やさしい味わいなんですけどね。
食感もしっとりしているし、さつまいも「たっぷり」というのもわかるんだけど、
焼きいもというよりは芋ようかん的な味で、甘さばかりが目立っているかも。

ま、1枚食べたら、すぐ次が食べたくなるという感じじゃないので、
ウカウカ食べすぎちゃう心配はないと思います(ほめてない?

オールアプリコットのときも書いたような気がするけど、
このシリーズはやっぱり「酸味」がポイントのような気がします。
次は酸味の効いたフレーバーに出会えるといいなぁ(^_-)<☆

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:07:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad