■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリーム玄米ブラン オレンジ
一時期色々食べ比べていた機能性食品群ですが、
久しぶりに興味を惹かれるフレーバーをみつけました。

Crgb-Org.jpg

Asahi BALANCEUP クリーム玄米ブラン オレンジ 36g 175kcal 128円

これまでアップしたクリーム玄米ブランは
メープルクリームチーズいちごブルーベリー
黒ごまカカオ1カカオ2アーモンドの7種類+1です。

前にも何度か言ってますが、オレンジ味とかレモン味・・・柑橘系が大好きなので、
これも、見つけた途端手に取って、あまり考えもせずに買ってしまいました。

「オレンジピールとカスタードで爽やかに仕上げたクリームを、玄米と小麦ブランを
 練り込んでサクッと香ばしく焼き上げた生地でサンドしました」って説明があります。

封を切った時、確かにクリームっぽい匂いとオレンジの匂いがしました。
フムフム・・・オレンジの香りは主張しすぎずに爽やかですね、確かに。
クリームはね、甘さは控えめですが、カスタードっぽくはないかも。

サンドしている生地の方なんですが、昔より軽くなってるような気がします。
食べた感じ、ツブツブ感があって、噛みごたえもあるんですけど、
前に食べた時はもっとたくさん噛まなきゃいけなかったような印象があったの。

食べやすくなって、香りも味もワザとらしさ(香料っぽさ)が少ないので、
おいしく、サクサク食べられるんですが、
あまり食べやすいと、カロリー摂りすぎちゃうような気がして、
それはそれで困るんじゃないかな・・・と思う杏月です(*^_^*)

あ、あとね、過去記事チェックしながら思ったんですが、
初めて出会った頃から基本のところ変わってませんよね、これ。
クルクルめまぐるしくマイナーチェンジやらパッケージチェンジをする商品が多いのに、
変わってない(変えていない)って、はじめからコンセプトがしっかりしてたってことかな。
それはそれで、すごいことのような気がします。
スポンサーサイト


テーマ:機能性食品 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:17:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad