■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぷくぷくたい 黒糖
たい焼型のエアインチョコ「ぷくぷくたい」の黒糖味を見つけました。

pkTaiKkt.jpg

名糖産業株式会社 ぷくぷくたい 黒糖 16.5g 88kcal 52円

駄菓子禁止で育てられた杏月が、初めて「ぷくぷくたい」を食べたのは・・・
もう4年も前になるんですねぇ~、時の流れはホント早いものですねぇ(しみじみ)
その後「小倉バター」と「キャラメル」にも出会いました。

黒糖味は、さすがに見た目から「日に焼けている」というか、褐色です。
封を切るとすぐ黒糖の匂いがパッと広がります。
皮のモナカにも黒糖入っているのかな?・・・うん、入ってる感じ。

エアインチョコも、もちろん黒糖味ですが、
とってもホロホロしてて、口溶けがやさしいんですよ。
久しぶりに食べたから、スタンダードのチョコと比べられないんですけど、
黒糖味の方がやさしい味でやさしい食感じゃないかと思います。

パッケージもね、目立たないけど「紅型」模様だったり、
シーサーがいたり、ハイビスカスをあしらったり、
微笑ましい程度に沖縄ムードを醸し出そうとしている感じです。

今回の黒糖味は、変な香料臭さもないし、サクッとおいしくいただきました。
杏月的には、基本のチョコ味と同じくらい好きかも!です。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:51:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad