■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カップヌードルごはん
ちまたで話題のカップヌードルごはん、食べてみました(*^_^*)

CpNdlG.jpg

日清食品 カップヌードルごはん 100g(ライス86g)379kcal 246円

カップライスとか、アルファ米とか、昔から出ては消えるインスタントごはん。
とうとう人気者が出た!そんな感じで、興味津々の杏月でしたが、
やっと食べる機会に恵まれました。

まずは作り方を確認・・・ふむふむ・・・。
カップライスはお湯を注いで待つタイプでしたが、
こちらはレンジでチンするタイプなんですね。

カップの中にはサラサラの米と具入り調味料と仕上げオイル。
カップの内側に示してあるラインまで水を入れ、
米と調味料を入れ、電子レンジ(600w)で4分半、
そのまま1分ほど蒸らしてオイルを入れて混ぜると出来上がり。

食感は昔のカップライスに比べると雲泥の差ですね。
普通のごはんにはかないませんが、
やや柔らかめのモチッとしたごはんといった感じです。

そして話題になっている味ですが、
確かにカップヌードルのカップの底に残ってしまった濃い味のスープを
ごはんに吸わせたような、そんなやや濃い目の味になっています。
で、たぶん、胡椒を意識的に強めに効かせた、そんな味です。

CMで強調しているコロチャーやエビなどの具については、
正直それほど存在感があるとは言えないかな・・・
なにせ味のインパクトが結構あるから、そちらに気が行っちゃった感じ。

これなら、満足感もそこそこあるので、機会があったらまた食べるかも。
地域限定でシーフード味も出ているんですって。
次はそれを狙ってみようかなぁ・・・(^O^)

    【これは予約投稿です】
スポンサーサイト


テーマ:ファストフード - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:53:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad