■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
しおパイン
夏っぽいチロルチョコ、みつけました。

trl-srtPin.jpg

チロルチョコ しおパイン 1個 58kcal 20円

色々な香料が苦手な杏月ですが、何故かパインの香料は許せちゃうのです。
パインの輪切り型のアイスキャンディーや、粉ジュースも
パイン味だったらOKでした・・・変ですよねぇ(^_-)<☆

で、このチロルチョコですが、やっぱり好きな味でした。
パイン味のチョコ+ゾリッとするほどの塩の層+ゼリー・・・
お、パイン果汁も入っていますね、香料だけじゃないみたいです。

やっぱりここで注目すべきはかなり存在感のある「しお」ですね。
味的にはそれほど塩っぱい訳じゃないんですが、
齧るとゾリゾリッと音がするので、結晶の「しお」を使っているのかな?

淡塩バニラや塩バニラのときの、あの塩の感じ・・・
この食感は、やっぱり楽しいです。

ホワイトチョコベースだから、ちょっとオイリーな感じはしますが、
概ね好きな味で、冷やして食べると一層美味しい夏のチロルって感じでした。

スポンサーサイト


テーマ:チロルチョコ - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:58:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad