■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミルク味の駄菓子チョコ
久しぶりに「ザ・駄菓子」の新種を見つけました(*^_^*)
(新種=たぶん昔からあるんでしょうが、杏月的新発見という意味です)
どちらも「ミルク味」ということで、まとめてご紹介。
まずはこちら↓↓↓

MlkChoc.jpg

オリオン ミルク味チョコ 6g 20円

一辺4センチ位のテトラパックに直径2~3ミリの粒チョコが入っています。
ツヤツヤ具合も手伝って、なんだかビーズみたいに見えてしまいます。

牛乳のテトラパックを模している外観といい、チョコ自体の味といい、
これぞ「ザ・駄菓子」、駄菓子の王道ですよねぇ。
決して美味しいとは言えませんが、嬉しくなっちゃうお菓子です(^O^)v

続きまして、こちら↓↓↓

PeroPati.jpg

明治 ペロッパチ ミルク味 6g 34kcal 42円

棒付きチョコの中にパチパチキャンディが仕込まれてます。
このパチパチキャンディはなぜかブドウ味・・・

この仲間には他にいちご味とメロン味があるみたいで、
こちらは両方ともソーダ味のパチパチキャンディが入っているみたいです。
(今回購入したお店にはミルク味しかありませんでしたが・・・)

一方、パチパチキャンディとして通常販売しているのは
グレープ味、コーラ味、ソーダ味などがあるようです。

このラインナップの中から選んで、ミルク味+ブドウ味・・・
食べて見ると違和感はありませんが、
ブドウとミルクという組合せに、瞬間苦笑してしまった杏月です。

でも、この意表のつき具合が「ザ・駄菓子」かなとも思ったりして・・・ネ(^_-)<☆
そんな、こんな、色々思いながら楽しく頂きました。

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:26:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad