■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
リンゴのチロルチョコ
たまたま立ち寄ったコンビニで、出会っちゃいました。
過去の「リンゴ風味」を集めたらしいチロルチョコです。

tiro-Apple.jpg


チロルチョコ リンゴ風味4種類 8個入り 105円 1パック274kcal

ラインナップは1982年発売・アップルヌガー
       2002年発売・みつりんご
       2009年発売・青リンゴ
       2010年発売・アップルパイ

基本的にリンゴの香料ってあまり得意じゃないので、
この中で、食べたことがあるのは去年発売されたアップルパイだけのような・・・
しかもその時の3種類の中で杏月的に一番評価が低かったフレーバー・・・
なので、ちょっと躊躇したんですが、結局好奇心に勝てず買っちゃいました(^◇^;)

アップルヌガーのヌガーは柔らかくて、歯にくっつく感じがちょっとですが、
味のバランスとしては、昔懐かしい感じも含めていい感じでした。

みつりんごは今回の4つの中では食べやすかったかも。
トロッと出てくる「蜜」の感じが魅力的です。

青リンゴは中の寒天ゼリーのおかげか、さっぱり目。
杏月的にはもうちょっと酸味があっても良いかなぁと思いました。

アップルパイは前回存在感のなかったアップルゼリーが
ちょっと存在を主張しているようで、食感もおもしろくて、
今回の4種類の中では、面白い味わいになっていました。

一度に食べ比べると、同じ「リンゴ風味」でも
色々あって、面白いなぁと思いました。
スポンサーサイト


テーマ:チロルチョコ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:53:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad