■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ソイッシュ
テレビのコマーシャル見て気になっていた、
大豆(豆乳?)で作った炭酸飲料、見つけました!
怖いもの見たさで買ってしまいました(^◇^;)

SOYSH.jpg

大塚製薬 ソイッシュ 100ml 51kcal 95円

<名称>として、大豆炭酸飲料と書いてあります。
パッケージには、それ以外何もコピーがありません。
全体をパールホワイトのプラでシュリンクしてある姿は結構スタイリッシュ。
ドリンクとしては小さめのビン(高さ20cm弱かな)も妙に目立ちます。

開け口を探したら、首の下あたりで切れるようになっていました。
中の液体は白くてドロッとした感じ・・・ちょっとバリウムを連想しちゃいました(^_^;)


飲んでみると、結構甘めで不思議な香料の味がします。
う~ん、・・・何味っていえば良いのかわからない(?Δ?)
ドロッとした中に炭酸が閉じ込められている感じので、
炭酸独特のちょっとした苦さと少しだけピリット感があります。

不思議な飲物でした・・・としか言えません。
何故わざわざ豆乳を炭酸仕立てにしたのか、
何故豆乳の味をいかさず甘味と香料を加えたのか、
どうしてこのサイズ(100ml)なのか、
何を目指しているのかイマイチ製作意図がつかめないなぁと・・・

あまりにも個性的、とか、斬新、とか、そんな言葉しか浮かびません。
これ、どちらの方へ向っていく予定なんでしょうねぇ?
その辺をもう少しアピールしたほうが良いんじゃないかと、
またしても余計なことを思っていた杏月でした。
スポンサーサイト


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad