■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
FULLSAIL COFFEEのクロワッサン
今回の地震の被災地のひとつである宮城県の気仙沼、
その気仙沼発祥のカフェで「FULLSAIL COFFEE」という店があります。

本店は海のすぐそばだったので、被害を受けたんじゃないかと思われますが、
一関市内の「岩手川崎店」は営業していたので、
イチオシのクロワッサンをテイクアウトしてみました。

FLSL CF

フルセイルコーヒー岩手川崎店 クロワッサン 1個 180円

クロワッサンと言えば、サクサクの食感とバターの香りが魅力。
テイクアウトした時はホカホカでいい香りがして
すぐにでも齧りつきたい衝動に駆られましたが、家までしばし我慢。

帰宅後サラダとコンソメスープ(インスタント)を用意して軽めのランチ。
冷めてもサクサク感は変わらず。
香りは控えめになっちゃいましたが、口の中にはバターの香りが広がしました。

サクサクなので、たくさん食べたという感覚はないのですが、
バターたっぷりのせいか、結構満腹感があります。
久しぶりにガッツリしたパンを食べた気がしました。

このカフェ、エスプレッソやカフェラテも自信作とのことでした。
今回はドライブスルーでのテイクアウトだったのでパスしましたが、
次回はカフェでゆっくりと頂きたいと思いました(^_-)<☆
スポンサーサイト


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:45:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad