■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スマートチーズ
小泉今日子さんがCMしているニュータイプのプロセスチーズ=スマートチーズ
お試しする機会を貰いました! ラッキー!

Smchs1.jpg

早速、小泉今日子さんがCMでやっているように、ちょこっとだけ齧ってみました。
一瞬ちょっと塩っぱいかなと思ったんですが、
その後かなり濃厚なチーズの風味が口一杯に広がりました。
かなり旨味が濃い感じ・・・

Smchs2.jpg

せっかくなので、色々試してみました。
熱々のスープにトッピングすると簡単に溶けて、コクが増した気がしました。
クッキングシートに挟んで薄く伸ばしてレンジでチンして数秒冷すと、
サク&パリのチーズせんべい(?)になりました。
で、メチャクチャ美味しかったのは、友達が作ってくれたチーズケーキ!
味わい濃厚、口溶けなめらか・・・今まで食べたチーズケーキで一番美味しかったかも。

この、スマートチーズ、プロセスチーズなのに簡単に崩れるので、
色々な物と簡単に混ぜることができるということを発見したので、
手近にあったモノと合わせてみたら・・・簡単ディップになりました。

Smchs3.jpg

左:刻んだ干し柿・・・とても濃厚なディップで、新しい味わい。クセになる旨さ!
中:桑の実ジャム・・・甘酸っぱさがチーズの旨味を引き立てるみたい。
右;生姜ジャム・・・どうなるか予想がつかなかったけど、やってみたら普通に美味しかった。

3つのディップの中で、杏月のイチオシは干し柿です。メチャ旨かった。

今回のお試しには4人の友達を巻き込んだんだけど、
お酒を飲む人は、つまみにぴったりと言っていました。
アボガドやトマトと一緒に食べたり、サラダにトッピングするのもいいみたいとも。

スマートチーズって、CMを見ていたときは、
普通のプロセスチーズだろと思っていたのですが、
旨味の濃さと、崩れやすい性質が今までにない感じで、
ちょっと新しくて、色々面白そうなチーズです。

今回、お試しのチャンスをくれたのはbuzz Lifeというサイトです。
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:26 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
このチーズは、日本のチーズの中では一番好きです。豪州のTastyチーズの熟成した濃厚な味にとても近いです。また旨みはAgiago(パルメザンにちかい)にもチョッとちかい。しっかり熟成したチーズの旨みが凝縮しているチーズだと思います。
2010-12-06 月 16:36:04 | URL | min [編集]
この記事を見て昨日 198円で売ってたので買ってきちゃいました♪
ドライフルーツとかと合わせてベーグルに入れたりしてみようかなと思います^^

↓私も記事を見てからセブンとかチェックしてみましたが、やはり売ってないですね。。
でもデイリーに行ったら沢山 売ってましたよ!

2010-12-07 火 08:45:14 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございます。
min 様
 旨味が濃厚で、満足感の高い味わいですよね。
 世界の味を知っているminさんのお口に合うってことは、
 本格的な味ってことなんですね。
 杏月も豪州のTastyチーズやAgiagoを、
 いつの日か食べてみたいです。

ann 様
 198円はお得だったかも!
 フルーツ系にも良く合うし、使い勝手のいいチーズだと思います。
 ベーグルにもいいかもしれませんねぇ。
 
 チロルのコーヒーゼリー、デイリーにあったんですね。
 早速探してみます。情報ありがとうございます。
2010-12-07 火 21:39:05 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad