■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はらぺこあおむし絵本パン
サンクスで何だか楽しそうなパンを見つけました。
有名な絵本とのコラボですね。

aoms-pan.jpg

山崎製パン はらぺこあおむし絵本パン 1包 382kcal 150円

もう1つ蝶々の形をしたパンもあったんですけど、
濃いピンク色だったので、恐れをなしてこちらだけ購入しました。
(だって、たぶん、あの色は、杏月が苦手ないちご味じゃないかと・・・)

このモコモコの連結状態・・・イメージとしては「あおむしの見た目」ですよね。
で、モコモコの1つ1つに違う味のジャムを抱え込ませた、
ある意味、とても手間をかけている作りですよね。

ジャムは左から順に「りんご」「なし」「すもも」「いちご」「オレンジ」ですって。
(やっぱりいちご味は欠かせないらしい・・・(^◇^;))

左の端から順番に頂きました。
パンは、普通に「菓子パン」のフニッとした甘めの生地です。

ジャムはそれぞれの素材で作ったジャムというんではなくて、
ベースになっているムコムコ感のあるジャム(りんごジャムっぽい)に
そろぞれのフレーバーを付けましたって感じで、
食感が同じなので、思ったほど「違い」を堪能できませんが、
次はどんな味かなぁって思う時間はワクワク感があって楽しめました。

杏月は、はらぺこあおむしの絵本は、ちゃんと読んだことないけど、
かなり人気のある絵本みたいだから、
この絵本が大好きな人にはたまらないコラボかも知れませんね。
杏月も、それなりに楽しみながら頂きました。

スポンサーサイト


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:49:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad