■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チートス+沖縄
夏だからでしょうか、沖縄風のチートスが並んでいたので、つい買ってしまいました(^◇^;)

chets-oknw.jpg

上:ジャパンフリトレー グルメチートス ゴーヤーチャンプルー味 70g 384kcal 115円
下:ジャパンフリトレー グルメチートス 沖縄風島やきそば味   70g 381kcal 115円

チートスは、元々好きなスナックなんですが、
こういう変わり味を食べるのは・・・初めてかも。

まずは好奇心の赴くままにゴーヤーチャンプルー味を。
袋を開けたら、笑っちゃうほどゴーヤーの匂いが・・・
苦みはほとんどありませんが、何だろう、あのゴーヤーの青い感じ?
それがしっかり伝わります。

お味の方もなるほどゴーヤーだねって感じ。
元々のチートスの濃い目のチーズ味と良く合ってるかも。

島やきそばの方はね、かつお系(?)のダシがしっかり効いてるの。
ちょっと化学調味料的な味でもあるんだけど、
旨味が強くって、結構あと引きますね。

個性的という点ではやっぱりゴーヤーチャンプルー味は
面白いので、おすすめですね。
(苦みは控えめなので、苦み好きの方は物足りないかもしれませんが(*^_^*))
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
初知り!
うぉ~!こんなのあるんだ!
試してみようかな♬
またきまーす。
2010-07-09 金 23:03:16 | URL | 夾竹桃杏仁水 [編集]
チートス好きでしたね!(このところてべていませんが)。あの堅さがいいんです。確か元は米国の会社が作ったと記憶していますが、こういう味を知ったら驚くかも!
2010-07-11 日 17:02:16 | URL | min [編集]
コメント、ありがとうございます。
夾竹桃杏仁水 様
 杏月もスパーで見つけて、つい、手を出しちゃいました(^◇^;)
 面白かったので、ぜひお試し下さい。
 のんびり更新のブログですが、
 良かったらまた来てくださいませm(_ _)m

min 様
 そう、そう、昔は輸入品っぽい感じでした。
 これはどう見ても「日本の企画」ですよね、
 ベースのチートスがしっかりしてるから、
 こういう「遊び」も大丈夫って感じがしました。
2010-07-12 月 03:53:27 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad