fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あみじゃが
厚切りポテトチップス第1位って書いてあったんだけど、食べたことない・・・
そりゃ食べてみなくちゃねぇってお買い上げσ(^_^;)

TohatoAmijaga.jpg

東ハト あみじゃが うましお味 60g 323kcal 95円

この円盤型のスナックを「厚切りポテトチップス」と呼んでいいのかって議論も、
きっとどこかにあるような気もしますが・・・f^_^;)

直径が3.5cmくらい、厚さが5mmくらいの平べったい円筒形です。
生地自体の厚みも2mm弱はあるので、噛み応えがあります。
「ザクっ!と」と表記されてますが、感覚的には「バリバリ!」って感じです。

生地が厚いためか、イモの味がしっかり味わえます。
味は塩味が程よくて、角がない感じ・・・優しいコンソメみたいな味です。
これを「うましお」って表現してるのかな。

裏の説明文を読んだら「ビーフの旨み」が味の中心みたいです。
なるほどね、そりゃコンソメ風になるわけだ。
そして使用している塩の4%はアルペンザルツなんですって。
(それは多いのか?少ないのか?・・・わかりませんね)

食べた感想はというと、可もなく不可もなくって感じですが、
優しい美味しさとハードな噛み心地と変わった形ということで、
パーティースナックとかにいいかもしれないと思いました。


スポンサーサイト



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:43:43 | Trackback(0) | Comments(0)