fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
手羽先味のポテチ
前に「白えび味」をアップした、カルビーのポテチ、JIMOTOシリーズ、
手羽先味(愛知の味)を見つけました。

PtcJmtTebasaki.jpg

カルビー ポテトチップス 手羽先味 55g 304kcal 95円

昔、仕事で名古屋に行った時、手羽先の有名店(風来坊だったかな?)に
連れて行ってもらって、手羽先を食べたことがあります。
その時の印象は「コショウ!」って感じでしたね。

もちろんおいしくて、たくさん食べたけど、
甘めでぺトッとしたタレに、ガッツリ効いたコショウっていうイメージです。

「パリッ!とJIMOTOコレクション」の手羽先味はどんな感じかなぁ・・・
封を切った瞬間の香りは・・・お、コショウっぽいぞ、やっぱりコショウか(^O^)
見た目はね、普通にシンプルなポテチですね。
もっと、茶色っぽくて、甘塩っぱい感じで来るのかと思ったけど・・・

味はね、、、強めのコンソメって感じかな。。。で、あとからコショウが来ます。
思ったほどコショウは強くないけど、後からピリピリ来ますね。
香りや味じゃなくて、刺激でコショウを表現したのかな?

あの時食べた手羽先、どんな味だっけな?って考えながら食べてたら、
手羽先食べたくなってしまったσ(^_^;)
とはいえ、名古屋は遠いので、レシピを調べて作ってみようかな・・・



スポンサーサイト



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)