fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ じゃこっと柚子
近頃「柚子」風味が流行りなのかな?色々な所で見かけます。
そしてプチシリーズにも柚子が登場していたので、手を出してしまいました(*^_^*)

BrbPcYuzu.jpg

ブルボン プチ じゃこっと柚子せんべい 33g 136kcal 81円

まずは商品名。「じゃこと」だと思い込んでたんだけど、
よく見たら「じゃこっと」表記されてます。
でも、じゃこの存在感がそれほど強調されている気配はなく・・・
意図が分かりませ〜ん。

封を開けたら、、、あれ、柚子じゃなくて、なんか違う香り・・・なんだっけ、これ???
あ!柚子胡椒だ!!味は?・・・、味も柚子胡椒ですね。
いい感じにピリッとくるし、酸味もしっかりあるし、食感もパリッとした煎餅で美味しい。

いや、待てよ、色々ツッコミどころがσ(^_^;)
わざわざ「じゃこっと」と書いてるくせに、見た目にじゃこの存在感ないし、
(味には、魚系の旨味というかダシ感がしっかりあるけどね)
「柚子」って書いてあるのに柚子胡椒だし。。。わざと?・・・ねぇわざとなの?

ブルボンさんってさ、真顔でふざけてまわりを困惑させるタイプだよね。
ま、そこが面白いんだと思うけど、でもね、理解不能なとこも多々あるよ。

これの場合、商品名と実物にギャップがあるけど、
柚子胡椒風味の煎餅としては、旨味もあって美味しいので、
それはそれでいいかぁ・・・って、そんな感じです。



スポンサーサイト



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)