fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ポルボローネ
「アーモンド薫る」っていうコピーに惹かれて買っちゃいました。

FjyPrbrn.jpg

不二家 ポルボローネ 8個(1個当たり12g) 63kcal(1枚当たり) 138円

箱の説明書きによると、ポルボローネっていうのはスペイン伝統の焼き菓子で、
これは、ポルボローネをクッキー生地で包み込んでサクッと焼き上げたクッキーだと。
確かに断面を見ると中と外に分かれているように見えるね。

中身の方は、アーモンドの風味がしっかりある、しっとりした生地でホロホロ感があります。
外側はサクッとしてて、こうばしい・・・ん?、きな粉?
説明書きでは触れてないけど、きな粉っぽさが強いので、原材料を見たら、
しっかり書いてありました。

で、中と外を一緒に食べると、あまりきな粉っぽさは感じなくなるんですね。
それだけアーモンドの風味が強いってことかな。
ただ、飲み込んだ後の口の中には、きな粉の風味が結構長く残ります。

形はカントリーマームに似てるけど、こっちの方がさっぱりしてて食べやすいかも。
かなり濃厚ではあるから、そんなにたくさん食べたいって感じにはならないけど、
どうぞって差し出されたら、食べるかなσ(^_^;)そんな感じですね。


スポンサーサイト



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:06:06 | Trackback(0) | Comments(0)