■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
レモン牛乳キャラメル
お土産に「栃木の味」レモン牛乳のキャラメルをいただきました。

LmnCrml.jpg

(株)長登屋(栃木) レモン入牛乳キャラメル 18個入り 詳細不明

レモン牛乳の原型は、1年くらい前にアップしていた「こちら」です。
牛乳のほうは通称「レモン牛乳」ですが、キャラメルは「レモン入牛乳」です。
牛乳の方は「無果汁」ですが、キャラメルの方は「レモンパウダー入り」です。

だからこその「レモン牛乳」表記なんでしょうね。
それに販売元(製造元?)が違っているから、商標登録の問題もあるかも、だしね。

杏月の家(北東北・岩手)のあたりでは、それほど知名度高くないけど、
北関東では結構盛り上がっているみたいな「レモン牛乳」だから、
あの手この手の派生商品もいっぱい出ているらしいですよ。

で、味の方ですが、ミルキーでほんのりレモンが香る、優しい味のキャラメルでした。
レモン牛乳(関東・栃木レモン)みたいに、パンチのある甘さではありません。
キャラメルだからそう感じるのか、会社が違うからそうなのかは、不明ですが・・・

お土産を下さった方によると、キャラメル以外にも様々な「レモン牛乳」商品があったそうなので、
また、何か違う種類の関連商品に出会えるかもしれません。
ちょっと楽しみかも (あ、お土産を要求しているものではありません)(^_−)−☆

スポンサーサイト

テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad