■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロルプレミアム宇治抹茶
11月にアップしたチロルプレミアム 生チョコ仕立ての抹茶バージョンを見つけました。

TrrPrmMch.jpg

チロル プレミアム 宇治抹茶 1個59kcal 43円

パッケージは濃紺が深緑になって、
金色部分は例によって透明の黄色+銀紙で金色に見せている仕様。
不思議なもので、紺+金の高級感に比べ、
濃い緑+金って、高級な感じがしません・・・気のせい?σ(^_^;)

中身は生チョコ仕立て同様ツルンとした四角、
外側のチョコも、中のガナッシュもかなり濃い抹茶味です。
香りも広がるし、甘さ控えめで、いい感じの苦味もあります。

「特選宇治抹茶を使用」ってわざわざ書いてるだけあって、
お茶感はかなりのものですね。

ただ、ガナッシュはちょっとミルク感が強いかな。
そのせいか、後口が甘々な感じがするので、そこだけ少し残念かも。
あ、でも、この甘さがなかったらチョコ感も減るのかな?

さすがプレミアムって銘打ってるだけあって普通に美味しいけど、
生チョコ仕立ての時に感じた、駄菓子感のなさと、
チロルらしい遊び心はどこにいったの?的な寂しさは、こちらでも感じてしまいます。

いや、色々な抹茶味のチョコと比べても引けを取らない位、普通に美味しいんですよ。
でも、チロルには「やられた!」っていう、違った意味での感動を求めちゃうからかなぁ、
物足りないような、違うだろ!って突っ込みたいような、そんな気持ち?!です。
「ないものねだり」かしら?σ(^_^;)


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad