■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
透明なコーラ?
喉が渇いて飛び込んんだコンビニで、透明なコーラ、見つけました。

WlknsCola.jpg

ウイルキンソン ドライコーラ 500ml 0kcal 99円

ウイルキンソンの炭酸は泡の粒が大きい感じで、
結構刺激も強いから、喉が渇いている時向きって感じてますが、
コーラっていうのは初めてですね。

杏月は見た瞬間「透明なコーラ?」と思ったんだけど、
ボトルに貼り付けてあるポップ(?)に「炭酸水なのにコーラ!」って書いてあるので、
「コーラ風味の炭酸」っていうイメージの方が近いのかもしれない。

ともあれ、興味津々!飲んでみなくちゃ!です。

う〜ん、コーラ・・・確かに独特の薬っぽい味です。
二大メーカーと比べると、P社の味に近いかな。
でも、もっとトンガッタというかゴツゴツした感じの味といえばいいのかな。

そうか、甘くないんだ!!!
しかも他の香料(レモンとか)の様にくどくない。
甘みがないからゴツゴツした味に感じたのかもしれない。
甘いのが苦手な杏月的には、キリッとスッキリって感じで好感触です。

ま、でも、コーラの風味のない、ただのクラブソーダの方が、
いろんな場面で無難に飲めちゃうかなって気もしますけど、
これはこれで面白いと思いました。


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

のみもの | 11:04:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コーヒーカシューナッツ
ガラス瓶を探しにDAISOに行ったら、こんなの見つけました。

CfCsnt.jpg

大創 コーヒーカシューナッツ 25g 123.25kcal 108円

「香ばしいカシューナッツをコーヒーフレバーでコーティングした香ばしく豊かな風味」って
日本語としてよくわからないコピーが書いてありましたが、
カシューナッツ好きだし、コーヒーも好きだから、いいかもと思って買っちゃいました。
(ま、言いたい事は、なんとなく分かりますけどね(^_−)−☆)

見た感じはカシューナッツにカリッとした衣をつけて、
その上からコーヒーフレーバーのシュガーを纏わせた豆菓子ですね。
昔、こんな感じで甘塩っぱくてスパイシーな味付けのおつまみ、よく食べてました。

甘すぎなければいいなぁと思いつつ、まずは1個・・・モグモグ…
程良い甘さで、コーヒーの風味とカシューナッツの美味しさが違和感なく共存しています。
うん、悪くないですね…ま、どうしてもこれじゃなきゃとまでは思いませんけど。

100円だから、量的にも食べ過ぎる心配ないしσ(^_^;)
実は他にも数種類のフレーバーがあったので、
次は違う種類を食べてみようかな…

あ、それよりも、甘しょっぱいおつまみバージョンのヤツ、
食べたくなっちゃった…どこかで売ってないかしら???

テーマ:豆菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
サマーあみーご
何だかご陽気な名前のチロルチョコ発見!σ(^_^;)

trrSmAmg.jpg

チロル サマーあみーご チアシード入り 1個 55kcal 32円

パッケージは2種類だけど中身は一緒。
杏月の不得意なイチゴフレーバーだなぁと思ったんだけど、
「サマーあみーご」っていう名前と、チアシードに惹かれて購入しちゃいました。

一番下にミルクチョコ、その上にクランチクッキーやチアシードの層があって、
全体をイチゴチョコでまとめたって感じの構成です。

イチゴの香りもしますが、チョコの匂いが方が強く感じますね。
食べてみるとザクザク感と一緒にチアシードのプチプチ感があります。
そして、結構強めの酸味に驚きます。

イチゴフレーバーって、もったりした甘さで香料くさいことが多いのですが、
これは、酸味が強いせいか、香料くささが苦にならずにいただけました。
美味しいイチゴフレーバーもあるんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。

で、「なぜサマーあみーごって名前なんだろう?」と思い調べたら、
夏や秋にも穫れるイチゴの品種名なんですって。
でも、特徴は甘みが強くて酸味が少ないことって書いてあった。

じゃ、この酸味は一体どこから?と思ったけど、
ストロベリーパウダーとドライストロベリーが結構入っているみたいなので、
そのせい(おかげ?)なのかもしれない。

この酸味、実は結構いい感じで、
かなり夏向きのフレーバーになっているんですよ。
まさにサマーアミーゴ!って感じのチョコでした。


未分類 | 23:51:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ポテトフライ
駄菓子コーナーで、とってもシンプルなポテトスナックを見つけました。

PtFry-Slt.jpg

中村製菓 ポテトフライ 塩味 23g カロリー表記なし 31円

パッケージもシンプル!もう、潔いほどシンプルですね。
その写真を見てじゃがりこタイプかと思ったら、
サッポロポテトベジタブルタイプのフワッと軽くてサックサクのテクスチャーでした。

味も「塩味」と、超シンプルなんですが、
だからこそなのか、ジャガイモの風味がしっかりあって、
なかなか侮れない感じの仕上がりです。

中村製菓って他にどんな商品があるのかと思って調べたら、
なんと「チーズあられ」を作っている会社でした。
これも、シンプルだけどクセになってヤメラレナイ系のお菓子ですよねえ。
でも、なんか、なるほど〜と思える共通点がありますね(^_−)−☆

なんだろう、強烈な個性はないけど、
なんでもない時に、意識しないで「気がついたら食べてた」みたいな、
当たり前の美味しさみたいな、そんな感じのスナックですね。

あ〜なんか、「チーズあられ」食べたくなった。
明日、買いに行こうっと(*^_^*)


たべもの | 23:57:57 | Trackback(0) | Comments(0)