fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Bio
毎朝、宅配のヨーグルトを食べているのですが、
色々新しいヨーグルトが出ているので、食べてみたくなります(^◇^;)
TVCMを見て、最近気になっていたのは↓↓↓これ!

Bio.jpg

ダノン Bio(ビオ) 115g 93kcal 128円

最近のヨーグルトのトレンドは「腸に届く」みたいですが、
これも、ご多分に漏れず、という感じで、高生存ビフィズス菌と表記されてます。
これが腸に届くと「腸の動きを促進」するんですって。
薬事法の縛りがあるせいか、↑微妙な表現ですね(^-^:)

フタを開けると、見るからに、きめ細かくて、とても滑らかそうです。
チェックしないで買ってしまったけど、こういう滑らかなヨーグルトって、
ほとんどの場合、砂糖が入っているタイプですよね・・・やっぱり(>_<)
カロリーから言って、それほどたくさんじゃないと思いますが、砂糖入でした。

正直、砂糖入りのヨーグルト、あまり好みじゃありません。
極力、無糖の、プレーンタイプが良いんですが・・・
コマーシャル鵜呑みにして買ってしまうと、往々にしてこうこと、あります。

フタも開けちゃったことだし、食べてみますか(*^_^*)
口当たりは、見た目通り、ものすごく滑らかですね。
甘味が結構ありますが、滑らかなのでスイスイ食べられます。

これを14日間食べるというキャンペーンをやっているみたいですが、
食べ続けると、どうなるんでしょうねぇ?

明記出来ない「大人の事情」はわかるんですけど、
どうなるのかハッキリわからず、ただ食べ続けてみましょうっていうのは、
動機付けが弱いような気がしませんか?

それから、この14日なんですけど、
確かヘアトリートメントでも「14日間の集中ケア」なんてコピーを聞きました。
14日は人間の体にとって、キーポイントになる日数なんでしょうか?
何かと言うと「まずは14日間」とか・・・気のせい?(^O^)

食べた感想としては、
味も食感も良いんだけど、もうちょっと甘さ控えめの方が良いかなぁ、と
そんな感じですね(=^^=)


スポンサーサイト



テーマ:ヨーグルト - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:53 | Trackback(0) | Comments(3)