fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
抹茶マシュマロ
薄緑の色が美しいマシュマロを見つけました(*^_^*)

machmasyu.jpg

竹下製菓 抹茶マシュマロ 60g 193kcal 100円

パッケージがシンプルなのは、イオンとの提携商品だからだと思われます。
(最近よくある、販売店ブランドみたいなシリーズの1つでした)

今まで出会ったマシュマロはエイワのものが多かったんですが、
このメーカーのは初めて食べます。どんな感じか楽しみ(=^^=)

袋を開けたときの匂いは、結構しっかり抹茶ですね。
出て来たマシュマロのこの形!妙にツルンとしていてカワイイ!
手触りも乾いた感じで、スルスルしてます。
この感触、ちょっとハマっちゃうかも(*^_^*)

でも、指で押してみたら、たちまちヒビだらけに・・・('〇';)
食べてみると、外側に皮があるみたいな食感です。
これは、外側に粉をつけ過ぎているのかもしれませんね。

外に粉を多くつけなくちゃならないということは、
ひょっとすると、マシュマロ自体の粘り気が多い?

それを確かめるべく、もう1つ、ゆっくり齧ってみたら、
予想通り、中はネトッとしていますねぇ。
指でつまんで裂こうとすると、指にくっついてしまう感じ。

味は、しっかりした抹茶ですね。
袋を開けたときのイメージを裏切らない抹茶風味です。
ただ、甘さが結構強めです。
杏月的にはもうちょっと甘さ控えめでお願いしますっ!です(^◇^;)

触った感じが気持いいので、つい、スルスル撫でてしまいます。
杏月って、こういう感触フェチだったのかしら?と
考えてしまうほど、ハマってしまって、ナデナデして過ごしました(^◇^;)


スポンサーサイト



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:48:32 | Trackback(0) | Comments(6)