fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョコバー
ビックサンダーを始めとしたユーラク4兄弟の食べ比べしたのは、
もう半年くらい前になるかな?・・・ここにきてニューフェイス発見しました。

Almd-LT.jpg

ユーラク アーモンドラテ チョコバー 1本 90kcal 32円

「濃旨!」で「キャラメル風味」なんですって。
キャラメル風味っていうのは今時っぽいですね(^_-)<☆

HPには↓こんな風に紹介されています。
「 サクサクのコーヒー味のムギパフと
 アーモンドがたっぷり入ったキャラメル風味のチョコバーです!
 キャラメル風味とアーモンドの旨みがギュギュッとつまった
“濃旨!(コイウマ)”をお楽しみください!」

チョコで、コーヒー味のムギパフと、アーモンドが入っていて、
キャラメル風味・・・フレーバーがたくさん入っていて、
どんな味なのか想像するのが難しい・・・(^◇^;)

袋を開けたら、ちょっと個性的な香りが・・・なんだろう、これ。
う~ん、ちょっとココナッツ+アーモンドパウダーって感じかな(自信ないけど)
材料名には・・・ココナッツは入ってませんね(^◇^;)
じゃ、これ、アーモンドの香り? かな。

断面にはキャラメルかな?と想われる明るい茶色の模様が入ったパフと、
クラッシュアーモンドの粒がみえています。

齧ってみるとミルクキャラメルっぽい味がしましたが・・・
ミルクチョコの味じゃないの?と言われたらそうかもしれないという感じ。
で、コーヒー味はどうなったの?と聞かれたら・・・困っちゃいます。
とにかく、味は複雑で、味わいの表現は難しいです。

食感では、パフの間から時々パリパリしたものが歯に当たります。
これがキャラメルかもしれません。
アーモンドの欠片も時々歯に当たって潰れる感じがあります。

難しいこと考えないで、全体として美味しいかと言うと・・・
正直なところ・・・ごめんなさい!って感じです。
杏月は、たぶん単純な味を好むタイプの生き物なのだと思います。

シンプル イズ ベストというわけではないのですが、
このシリーズでは、ロングセラーのブラックサンダーが
やっぱり一番だなぁと、改めて思った杏月でした(*^_^*)


スポンサーサイト



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:31 | Trackback(0) | Comments(3)