fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぷるるん2
牛乳を混ぜるだけで出来るプリン、第2弾・チョコ風味です。(第1弾はこちら

prPLchoc.jpg

ニチロ あけぼの ぷるるんプリン チョコ風味 200g 194kcal 98円

こちらはチョコ風味って書いてあるんだけど、その下に小さな文字で
「チョコレートは使用しておりません」って書いてあって、
当然のことながら材料名のところにもカカオとかの表示はありません。

レトルト風の袋に入っているのはコーヒーゼリーのような半透明のドロドロ。
それに冷たい牛乳を200cc加えて良く混ぜます。
(カスタードよりこちらのチョコ風味の方が混ざりやすいかも。)
良く混ざったら器に分けて冷蔵庫で冷やします。

カスタード風味の時はトッピングがなくて淋しかったので(^◇^;)
何かないかなぁって探したらコーヒーフレッシュがあったので、
今回はコーヒーフレッシュを掛けて食べてみました。

食感は柔らかなゼリーみたいな感じですが、
カスタード風味よりフワフワ感があるような気もします。

味もね、コーヒーフレッシュのコクが加わったせいかもしれないけど、
カスタード風味にあった「糊っぽい匂い」がチョコ風味のお陰で
気にならない(←ないわけじゃない)ので、食べやすいと思いました。

これなら牛乳が余ったとき用に、
また買っておいても良いかなぁと思いました(*^_^*)


スポンサーサイト



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:42 | Trackback(0) | Comments(2)