fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今度はチーズ!
ブルボンのプチシリーズ、地味に新種が出ているみたいで、
今年すでに4つ(プチポテト チーズピッツア味ソフトチョコクッキー
じゃがりんぐ ペッパーソルト味、プチ ポテト コンソメ味)発見してますが、
こんどは、こんなのを発見しました。

peti-CheSen.jpg

ブルボン プチ チーズうす焼き 38g 159kcal 78円

前のシリーズに「うす焼」って言うのがありましたが、
今回はチーズ味になって再登場!みたいです。

「パリッと広がる香ばしチーズ」ってコピーがついてます。
「香ばしチーズ」って新しい日本語ですねぇ(^◇^;)

材料名の方には「チーズ」と「チーズパウダー」とは書いてあるんだけど、
何チーズを使っているか明記されてませんが
香ってくるチーズの香りは(たぶん)パルメザン系ですね。

うす焼タイプのせんべいは、安心感あるっていうか、
どんな時もはずれナシで楽しめると思っている所が、杏月にはあるんですが、
これも、例外じゃなくって、違和感なく楽しめます。

食べながら「この味、昔どこかで…」と感じまして、
記憶の糸を辿って、考えて、考えて・・・思いまだしました!
昔頂いた「柿山」のおかきのセットの中にあった、
チーズ味のクリームが乗ったおかきに、良く似た味です。

今、柿山のサイトを見たら、それらしいのが見当たりませんでした。
杏月の記憶に残っているのはたぶん「柿山」だったと…記憶違いかな?
アハハ、ここでは確認のしようがないのですね(^◇^;)

ま、杏月の記憶とは関係なしに、
軽い塩気とチーズの風味で、おいしくいただける1品でした(*^_^*)


スポンサーサイト



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:13 | Trackback(0) | Comments(3)