fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぷるるん

牛乳を加えて、煮溶かして作るプリンの素は、昔からありますが、
牛乳を加えて混ぜるだけっていうプリンの素、発見しました。

作り方はフルーチェみたいなんですが、ちゃんとプリンになるのか、
試してみたい気持がムクムク・・・買っちゃいました(^◇^;)

pruPrin.jpg

ニチロ あけぼの ぷるるんプリン 200g 178kcal 98円

箱を開けるとレトルトみたいなアルミ袋が出てきました。
その中にはオレンジ色のゼリー状のものがはいっていました。

ちょっと塊になっているので、まずそのまま良く混ぜて塊をほぐします。
そこに牛乳200ccを加えて圴一になるまで混ぜて、
手早くグラスに分け、冷蔵庫に入れました。

これは・・・牛乳を入れた後は、かなり手早くしないと、
すぐ固まってしまいそうになるので、かなりあわてました(^◇^;)アセ

1時間経過。ちゃんとプリンになったかなぁ・・・
おぉ~、プリン!としましたねぇ。
でもちょっと透明感があって、見た感じはプリン色のゼリーかも(*^_^*)

さて、お味の方は・・・(^◇^;)これもプリン色のゼリーでした。
カラメルソースも付いてないし、ちょっと淋しいかも。
外箱の写真のようにポイップクリームとか飾れば良かったのかな(*^_^*)
今回は何も用意してなかったので、そのままシンプルに頂きました。

姉妹品にチョコ風味もあるそうです。
お手軽に作れるけど、もうちょっと手間をかけても良いから
プリン色のゼリーじゃない「プリン」の方がいいなぁ、杏月的には。
次はチョコ風味を作って見ようかなぁ・・・懲りないヤツですか?(^_-)<☆

このぷるるんプリンに関して何か情報がないかとググッていたら、
何と、このメーカーはこの4/1に合併して新会社になっていました。
合併したのは「マルハ」と「ニチロ」で
新会社の名前はマルハニチロ食品だそうです・・・まんんまやん!(^◇^)

マルハニチロ食品誕生を記念して、
金のお弁当箱セットか当たるキャンペーンを開催中だそうです。

お弁当箱、箸、箸箱、爪楊枝、醤油差し、バラン、すべて18金だそうです。
(メッキじゃないのかなぁ?・・・詳しいことは、分かりません)
ちょっと笑っちゃったので、頼まれたわけでもないのに、
記事にしてしまいました・・・余計なお世話だったかも(^O^)


スポンサーサイト



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:01 | Trackback(0) | Comments(4)