fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
紅茶のシフォンケーキ
冬の間休業している山の中の喫茶店があります。
春めいて、山の雪も溶けたようなので、そろそろ・・・と
思い立って、山道を走って訪ねてみました・・・やってました!Y(^O^)Y
今年は4月1日に営業開始したんですって。
だから、まだ大工仕事続行中らしいです(^◇^;)

あ、そうそう、建物も家具類もほとんど手作りなのです。
数年前から少しづつ作っていたギャラリーもまもなく完成するそうです。
ギャラリーにはマスターの手作り家具の他、
これまで店内にあった、地域の作家さんの作品も並ぶのかな、たぶん。
こんな風に、マスターの「手作り」は、どんどん増殖を続けているみたいです(^_-)<☆

shifon.jpg

今日は大好きな紅茶のシフォンケーキをチョイスして、
サンルームのようなティールームで、
また芽吹いていない木々と柔らかいお日様を楽しみながら頂きました。

シフォンケーキだからフワフワなのは当り前!かもしれませんが、
ここのシフォンケーキはホントに、ホントにフワフワ(=^^=)
近所にもシフォンケーキを扱っている店がないわけではないんですが、
正直、ここまでフワフワなのはここのシフォンケーキだけです。

だから、普通なら「押切り」にするんですが、
これは、お行儀悪いの承知で、手でそっと千切って裂くようにして頂くんですよ。
そうすると、そのフワフワ感が一層楽しめて、しあわせな気分になるんです。

今日は昼過ぎに急に思いついて出かけたので、ケーキを頂いたのですが、
ここはランチもおいしいんですよぉ。
もちろん天然のマイナスイオンもたっぷりで、気持よく過ごせるから、
のんびりしに出かけるにはもってこいの、お気に入りの場所なんです。


スポンサーサイト



テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:13 | Trackback(0) | Comments(3)