fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
どんどん焼2
もろこし輪太郎の別フレーバーに続いて、どんどん焼の別フレーバー発見!
以前アップしたどんどん焼はソース味でしたが、新フレバーは↓↓↓

DonKim.jpg

(株)菓道 どんどん焼 キムチ味 13g 21円

ソーズ味は村祭り風のパッケージでしたが、こちらは韓国古典芸能風、
ただ、左側のお城は何を意味しているのか、杏月にはわかりません。
・・・何か、こういう形の有名な建物が、韓国にあるのかな?

豆板醤味でも、焼き肉味でもなく、キムチ味ですよ。
どういう味なんだろうと興味津々です(*^_^*)

開けた時の匂いは普通に「あられ」とか「揚げ餅」のような感じ。
出て来たあられもややオレンジがかっている程度の柔らかな色ですね。
ちょっとピリ辛って感じかなと思いつつ(^◇^;)
色が濃いめ見えた一個をつまんでみました。

お~!これは、キムチ味ですよ、ただ辛いだけではありません。
キムチ特有の酸味と辛味と旨味がちゃんとあられに乗っかっています。
後口に、少しニンニクのような香りが残るのが気になりますが、
これは、確かにキムチ味と言っていいと思います。
意外なほど凝ったフレーバーに、感心しちゃいました(*^_^*)

袋のベースになっている「赤」という色は、
韓国では一番しあわせな色なんだと言うようなことを
韓国料理店のマスターに、昔、聞いたことがあります。
なので、韓国の伝統的な花嫁衣裳は「赤」なのだそうです。
(杏月は韓国語がわからないし、マスターは片言の日本語だったので、
 100%正しく理解できたのか、自信はないのですが・・・)

・・・お菓子とは関係ない豆知識でした(>_<)\(ーー;)ジャン


スポンサーサイト



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:53 | Trackback(0) | Comments(4)